いいね!集めはもうやめよう!! Facebookページ| No.16


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinc/hanko.tv/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

北海道の登録者は先日の登録数は25,800人です。しかし、実際に頻繁にアクセスをしている人は1550人くらいと考えます。

日本では約240万人でユニークアクセスは15万~20万人と言われているので 0.06%なのでその数字をデータ元としています。

これはなかなか衝撃的な数字ですけど、ユーザーは7億人になったと言われていますが、本当かな??

そんな記事に踊らせてはいけないですよ。地域ビジネスをしている人はやはり、リアルで会える可能性がある方と仲良くなっていく事が重要だと考えます。

Facebookの特徴である、会っていないのに会っているのです。あなたの行動や友達との関係も見られているのです。

これは後日ご紹介しますが、これはとても怖いですよ。

メッセージは見えないですけど、コメントやお互いの共通点も丸見えなんですね。

現在、多くのいいねをもらう事がいいよとされている風潮だったのですが、ひと月前には言われていなかった。

Facebookページのいいねを集める必要はない??

Facebookの基本でもある仲間と深いつながりになる。

では、いいねを押して何をするの??

友達増やして何するの??

これは私もよく考える必要があります。今回の合宿でつくづく思いました。

先端を走っている方は友達を取消している方もいてびっくりでした。バックエンドは何?? これですよ!!