ブロックされてもあなたはわからない??|Facebook勝手に講座 No.15

ブロックされてもあなたはわからない??

これはとても怖い事です。あるユーザーから嫌がらせなどを受けてそのユーザーをブロックされて報告される。

迷惑行為が一定以上になると Facebookから警告メッセージが届きます。まずはイエローカードが送られてくるようです。

それでも続けるとレッドカードで退場です。アカウント削除です。当然ながら同じURLは使う事が出来ません。

実証が出来ないのでわからない事が多いですが、Facebookのヘルプセンターで調べる事が可能です。

「アカウント」から「ヘルプセンター」でブロックと検索すると下記のような事がわかります。

・ユーザーをブロックするにはどうすればよいですか。
・誰かをブロックした場合、その人が以前に追加したコンテンツは引き続き表示されるのですか。
・アプリケーションで他のユーザーから嫌がらせを受けた場合、どうすればよいですか。
・ブロックしたい人が見つからない場合はどうすればよいですか。
・アプリケーションをブロックまたはブロック解除するにはどうすればよいですか。
・ブロックとは何ですか。ユーザーをブロックするとどうなりますか。
・ブロックしたユーザーが依然として外部アプリケーションを介してアクセス可能です。
・サイトでブロックしたユーザーによって追加されたコンテンツが私に表示されるのはなぜですか。
・ユーザーのブロックを解除するにはどうすればよいですか。
・ユーザーのブロックを解除しました。このユーザーを友達に追加したいのですが、検索で見つけることができません。
などがあります。

続いては、非表示について、全く自分はわからないのです。

・非表示の友達リクエストはどこで表示できますか。
非表示の友達リクエストのリストは、リクエストページで表示できます。
・あいさつを非表示にしました。元に戻す方法はありますか。
いったんあいさつを非表示にすると、その後再び表示することはできません。でもその印象は長く残ります。
また、あいさつを非表示にするとを隠すと、相手のユーザーが再びあいさつできるようになります。

本当は一番怖いですね。実際に起こっている場合もあると思います。本人は全くわからない訳ですからね。

なぜ、非表示にされてしまうのでしようか。

うざいや宣伝ばかりでしつこいなどです。ついついやりがちなルール違反です。Facebookの人気により初めて始めた方もいます。

サイト上なのでやりがちなんです。

でも、考えてみて下さい。実際の社会の中で宣伝ばかりする人と付き合いたいと思わないですよね。

なぜ黙って非表示されてしまうのか、それはFacebookは実名だからです。相手に文句もなかなか言いずらいですよね。

だから、非表示にしてしまうのです。

最近また新しい機能がFacebookに備わりました。友達の履歴がみえるようになったのです。

自分と自分の友達はもちろんの事、自分の友達と友達の関係がみる事ができます。

エッジランクのシステムが分かってその友達同士がどのくらいやり取りしているかわかっちゃうんですね。右に友達履歴を・・・