今日は新サービスが続々リリース・・。

1.Yahoo!JAPANの各コンテンツに掲載できる
Yahoo!ロコ プレイスページは、Yahoo!ロコをはじめ、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスや、
Yahoo! JAPANの提携パートナーサイトからリンクされて表示されるので、宣伝効果は抜群です。

2.かんたんにホームページが作れる
Yahoo!ロコ プレイスへの登録後、お店・サービス情報を入力するだけで、かんたんにホームページの作成・掲載ができます。
テンプレートは約200種類(※2)!もちろん、携帯電話・スマートフォンにも対応しているので、
たくさんのお客様にお店や施設の情報を宣伝できます。また、お客様のアクセス状況を把握できる各種レポート機能もご用意しています。

3.お客様に直接情報発信できる
お店や施設のホームページの情報を見たお客様は、そのホームページをキープ(お気に入り登録)できます。
また、Yahoo!ロコ プレイス管理ツールを使えば、キープしているお客様にセールなどの情報を直接発信することができます。

4.掲載情報を自分でタイムリーに更新できる
新メニューやセール情報の案内など、Yahoo!ロコに掲載したい情報を、Yahoo!ロコ プレイス管理ツールからかんたんに更新できます。

5.来店履歴やリピーターの状況も一括で把握できる
複数のポイントカードや、系列店の異なるポイントカードを管理するのは煩雑になりがちです。
一括で管理できるクーポンやスタンプを発行して、お客様の来店情報を容易に管理できます。

6.充実のサポートがついているので安心
操作に困っても電話やメールでのサポート窓口があるので安心です。

新サービス、「Yahoo!ロコ プレイス」のお申し込みが開始いたしましたのでお知らせいたします。
以上のような特徴がある。サービスを開始しました。
========== ここまではYahoo! ロコ プレイス より ==================

という案内メールが来ました。登録自体は無料版と有料版があります。

無料版でも必ずは効果はあるはずなので登録はする事に越したことはないでしょう。

登録するには、Yahoo! JAPANビジネスIDとクレジットカードが必要になります。

本日登録しようと思います。

当社は札幌市内に三店舗あるので、その場合はチェーン店として登録が出来るようです。

まずは、代表の店舗を登録して複数登録するようです。

Twitterも新機能を発表したようです。Facebookいいねボタンに続き。フォローボタンどこまで浸透するでしょうかね。