ネットで完結する仕事は注意が必要だ|Facebook勝手に講座 No.18


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/myinc/hanko.tv/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

携帯電話会社(キャリア)が本格的に損害保険会社と提携を続々発表しています。

NTTドコモは東京海上日動とドコモワンタイム保険
ソフトバンクモバイルは損保ジャパンとソフトバンクかんたん保険
KDDIはあいおいニッセイ同和とMyスマート保険

各社が携帯電話で申し込みから決済まですべて行う事ができるようと作ったようです。

現在は、生命保険もあるようにどんどんネットで決済できる方式が採用されていく事でしょう。

なぜ、このような話をしたかと言うとNTTドコモは東京海上日動の顧客リストの約3倍のリストを保持しているのです。

ここが狙い目であり、NTTドコモと提携すると携帯やメールにそれもターゲットをかなり絞った案内文が送れるのですね。

当然、最初はNTTドコモからリストはもらう事はできないと思いますが、狙ったターゲットに無駄なく配布が可能です。

推測の域を超えないですが、20代の札幌の中央区に住む女性にだけ配布が可能です。凄いでしょう。狙いはここです。

大きな会社でなくとも個人の小さいちからでもできる事はあります。Facebookというツールを使う事で多方面の方と知り合うチャンスがあります。

よく見かけるのは、交流会やセミナーなどでまず自分の商品の宣伝ばかり・・。

もう、いやになりますね。

知らない人からまず買わないでしょう。自分だってそうなばずなのに、仕事だから・・・でもね・・・

違うでしょう。

ソーシャルメディアを使ううまくいくと思って各行事に参加されている人も多いと思います。

しかし、ソーシャルメディアを使うという事は時間と労力を惜しまない情熱が必要なのです。

じっくりと相手に話かけ、あなたを理解してもらう為に使うツールだと思います。

ですので、焦らずじっくりと出来るだけ長く続ける事であなたの信頼もあがるでしょう。

そう思って続けて下さい。そうする事で必ずあなたのファンが出来るでしょう。

最初の話になりますが、保険の代理店を業にしてやっている方やネットで完結してしまう仕事をしている方

人がいなくてもネットで完了してしまう事が出来るようになれば、ネットが主流になる時代に突入するのは自然の流れです。

これを止める事は出来ません。その時までにあなたのパーソナルブランドの確立ができれば、あなたはご自身のファンを作る事を目指すべきだと思います。

発信力@はんこ屋さん21.アメブロ
ツイッター
=== Facebookページ(ファンページ) ===
はんこ屋さん21.札幌行啓通店
はんこ屋さん21.札幌北24条店
はんこ屋さん21.札幌新琴似店
=== ホームページ ===
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店