お店の中にストリートビューが!!|Facebook勝手に講座 No.11

ビジネス向けのストリートビュー屋内版です。
店内をGoogleが撮影してくれるいつでも店内映像がながれる。Coolですね。
とても面白い事をgoogleが実現してくれるでしょう。
私もサービス立ち上がりがら申込みはしていますが、まだ一向に連絡はなしですね(+_+)
まずは、先日説明した。プレイスページを作る事が条件になっています。
どんな風にビジネスに活用する?? Gooleにショップサイトができるという感じでしっかり登録しておくと
大体の事がネット上で分かってしまうというページになる。
スマートフォンを使えば今の場所からはんこ屋さん21 行啓通店までの道順まで教えてくれる。
これを音声入力で「はんこ屋さん21」と音声でスマートフォンに向けて発信するだけで検索してくれます。
そうそうPC版の音声入力もすごく精度が高いので是非お試しあれ!!

一方、Yahooも黙っていないヤフーの統合的地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の提供開始が6月1日です。
知っている方も多いかとおもいますが、Yahooも必死に追いつこうとしていますが、相当の開きがありなかなか追いつくまでにはいきそうにありません。