Googleキャプション機能が使えて面白い!!

Googleの勢いが止まらない自動的に日本語のキャプションがでるというものです。すごいぞ!!Google英語のサイトも楽勝で教えてもらえる。まるで映画のようです。

実際にはまだ対応している動画と対応していない動画があります。

この技術はすごいですね。

今までも音声入力にも力を入れていたGoogleですが、狙いはここだったのかも知れません。でも、まだ途中の予感もしますけどね。

どこまでいくのか、Googleの技術は・・・

=======Google Japanより==================
YouTube は、本日より、YouTube にアップロードされているビデオから自動的に日本語のキャプションを生成する「自動キャプション」を提供いたします。自動キャプションは、Google の音声認識技術を使用し、動画の音声から自動的に字幕を生成します。

YouTube 自動キャプション機能が日本語に対応。音声認識技術を使って日本語の動画に自動で字幕を表示開始

この機能を使うには、動画の右下の「CC」ボタンにマウスオーバーして「キャプションを翻訳BETA」を選択します。言語の選択画面をクリックすると言語の一覧が表示されるので、右の赤いタブをドラッグして翻訳する言語を探してクリックしてください。

Googleキャプション機能

ソーシャルメディアを考える札幌のはんこ屋さん21
ツイッター

=== Facebookページ(ファンページ) ===
はんこ屋さん21.札幌行啓通店
はんこ屋さん21.札幌北24条店
はんこ屋さん21.札幌新琴似店

=== ホームページ ===
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店

=== 主宰クラブ ===
札幌ソーシャルメディアわいわい実践クラブ