年賀はがき Q&A

Q1.年賀はがきの引受は何日からですか?
A1.平成22年用年賀はがきの引受開始は12月15日(火)からになります。年賀状は12月25日(金)までにお出しください。
Q2.合併している市町村の場合、合併前の住所あてに年賀状を出して届きますか?
A2.合併前の住所と郵便番号を記載していただければ、お届けできます。ただし、より早く確実にお届けするためにも、なるべく合併後の新しい住所をご記載いただきますようお願いします。郵便番号がご不明な場合は、こちらで調べて下さい。http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html
Q3.写真用年賀はがきに写真を印刷するには、どのプリンタが向いていますか?
A3.インクジェットプリンタのうち、染料インクを用いたものが向いています。顔料インクを用いたインクジェットプリンタ、その他の種類のプリンタは写真印刷には向きません。
Q4.年賀状のインクジェット紙は表、裏ともインクジェットですか?
A4.裏面のみインクジェットとなっております。
Q5.無料交換できますか?
A5.無料交換については日本郵便のサイトにてご覧ください。http://www.post.japanpost.jp
Q6.平成22年用年賀お年玉くじ抽せんは何日ですか?
A6.抽せん日は平成22年1月24日(日)です。