はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

ボトル彫刻 続々ご注文ありがとうございます

   

春ともなると、おめでたい話題があちらこちらで聞かれる様になりますね。
こちらまで気持ちがあたたかくなって嬉しい気分になります。

当店でも、先月からお誕生日や結婚式等の贈り物にシャンパンボトルへの
彫刻が大変人気です。

今回は、一挙にご紹介していきますね。

ドンペリボトルへの彫刻。
こちらは男性のお友達へお誕生日プレゼントにとご注文頂きました。
ドンペリの場合は、メインのボトルラベルは剥さずに、背面へ彫刻しています。
男性へ贈るので、タトゥーやクロムハーツ系が良いのかな?と思ってましたが
意外や意外!キラキラ系で送り主様のご意向が決定しました。

お誕生日のプレゼントボトル

お次もドンペリボトルです。
ボトル彫刻をご依頼される際に持ち込まれるボトルで圧倒的に多いのが
やはりドンペリです。

結婚のお祝いボトル
こちらは結婚式のお祝いに、学生時代の同級生達からということでご注文を
いただきました。
ご依頼主様がプロのネイリストの方でしたので、納品後スワロフスキーで
若干装飾を施したそうです。
同級生みんなの気持ちがこもったお祝いになりましたね。

次は、ホワイトデーのプレゼントです。
こちらのボトルはモエシャンドン。モエの場合は、リボンラベルがついています
ので、メインラベルを剥して彫刻をしています。
バレンタインデーのお返しに、この様なステキなプレゼントいただける女性って
どんな女性なんでしょうね。ちょっとうらやましかったり!
ご依頼主様のご要望でファーを付けて欲しいとの事でオプションでご用意。
このボトルを受け取った女性はきっとテンションあがったことでしょうね。

ホワイトデーの贈り物ボトル

最後もモエのボトルに彫刻です。

お誕生日のプレゼントボトル ハワイアンなイメージ

先日、お友達の結婚式用プレゼントにご依頼くださったお客様からのリピートご注文で、
仲良しのお友達へお誕生日プレゼントです。

お友達がとってもハワイ好きとのことで、ハワイを感じさせるイメージでデザインしました。
フォント(書体)もデザインする上では大切な要素のひとつ。
今回のデザインの中でいろいろ悩んだのが、どこをエッチングしどこをボトルの地を生かす
かでした。
すべてにエッチングしてしまうと、ベタな部分が多くなり、安っぽい雰囲気になってしまうと
思いましたので、その点が結構苦労しました。
やり直しができないので、出来上がりイメージを入念に練ることが大切です。

ボトル彫刻のプレゼントは、通年で需要があります。

結婚式・お誕生日は勿論のこと、父の日や母の日、還暦などのメモリアルやお店のイベント
などの引き出物としても人気があります。

ボトルだけではなく、ロックグラス・タンブラー・ワイングラスにも彫刻ができます。
ガラスフレームの写真立てにメッセージや名前をワンポイント彫刻するのもオシャレですよ。

 - 4.商品紹介