はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

文字離れって本当!!

   

最近は文字離れと言われている時代!!

本当にそうでしょうか? 私はそうは思いません。

文章を書くことはずいぶんと少なくなって来ていると思いますが、ソーシャルメディアの発達のおかげで多くの文章を読んでいると思います。

Twitterでは140文字の中に言いたいことを凝縮しているつぶやきを読んだり、ブログの記事を読んだり、Facebookのニュースフィードを読んだりして

多くの文章を読んでいるはずです。若者達は相当量の文章を読むようになっている時代ではないでしょうか。

情報を発信する方も多くの文章を書いて投稿しているはずです。何を言いたいかと言うとこれからのビジネスリーダーは文章力をもっとつける必要があります。

今後のビジネスマンは「文章を書くことが出来ないと」生き残りが出来ないのではないでしょうか?

大げさかも知れませんが、この状況は今後、ますます加速するでしょう。今からでも決して遅くはないです。

毎日書く書くような癖さえ身につける事ができれば、どんどん文章がうまくなっていきます。

ソーシャルメディアを使うことは今後も重要になってくると思うので、ビジネスでの成功に欠かせないポイントでもあると思います。

文章やキャッチコピーの一番大切なポイントは 読む人に「私に関係がある」と思ってもらう事です。

検索する時には何かを求めてネットで探しているのですね。何かの問題がありその解決方法を求めて訪れるでしょう。

その訪れた人に「私の問題が解決できるかも」と思ってもらうことができるのです。

専門的に用語はあまり良くないです。

やさしい言葉でまずはどうしたら解決できるのかを説明するのです。業界の常識は一般の非常識とも言われるくらい

専門用語の使用は控えた方が良いとおもいます。

 - ソーシャルメディア ,