はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

FBをなぜやらなければイケナイのか!! ページランクが10だから|Facebook勝手に講座 No.17

   

今日はFacebookページをユーザーネームにしない方が良い場合もあります。

それはSEOを考えた場合です。当然URLは長い暗号のようになってしまい、なんかとても恥ずかしい感じがします。

私もいくつもFacebookページを所有していますが、今までは流行に乗って早めに変える事をしてきました。

しかし、ここに来て気づいた事があります。日本語のままの方が検索に引っかかりやすいという事です。

あるかに私の方が早くやっているのに最近、始めた方の方が検索結果で上位に来ているという事実が判明しました。

どちらが良いかは各自の考え方があると思いますので、ご自身でお考え頂ければと思います。

しかし、もしFacebookが日本語対応した時は相当恐ろしい存在になってしまいますね。

Facebookはページランクが10なので世界最強のリンクになる訳で、Googleの考える同じ内容のページであればまさに最強だ!!

一方、長い暗号URLはどうかと思う。テキストリンクができれば問題ないですけど、短縮URLも最近は嫌がられる傾向にあります。

日本語対応になった時は、痛手でだと思っています。

Facebookをやる理由は、やはりページランクが高いという事で自社ホームページに誘導しやすいという点と検索結果が有利だからです。

ちょっとさめた言い方ですが、Facebookは現段階で日本では決して流行っていません。一部の人が多く騒いでいる状態です。

しかし、やらないよりやる方が良いからやっています。今後はどうなるかわからないからです。もしかすると本当に日本でも一番アクセスがあるツールなる可能性は持っています。

ソーシャルメディアは先にやっている人が利益を得る事が多いので、今後の動きには当然私も注目しています。

あくまで、ソーシャルメディアは複数のツールを使って自分を表現し、ご自身のブランディングに使うのだと思っています。

発信力@はんこ屋さん21.アメブロ
ツイッター
=== Facebookページ(ファンページ) ===
はんこ屋さん21.札幌行啓通店
はんこ屋さん21.札幌北24条店
はんこ屋さん21.札幌新琴似店
=== ホームページ ===
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店

 - ソーシャルメディア, メディア講座