はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

あなたも番組でプロデューサー|Facebook勝手に講座 No.14

   

ソーシャルメディアを使って情報発信をしているとマスコミでは知らされないより濃い情報をもらえる事があります。

その情報を自分なりに考えて、調べてプッシュ(アップ)する事により、自分も考え方や行動もさらに上質になってくる。

その人で価値観が違います。例えば、私の例でいうと可能なかぎりいいと思われるホテルに宿泊します。基本寝るだけなんですけどね。

多くても年間30泊なんで自分へのご褒美でもあります。

いいホテルに宿泊する事により、気分も快適になります。ゆっくりする時もあれば、仕事をする時もあります。

私だけかも知れませんが、ホテルはいつもと違う非日常的な事ですよね。まるで自分が芸能人でもなったかのようにおもてなしをしてくれる場所です。

だだ寝るだだけの時もありますし、ゆっくり考える時間もできます。

日々、業務に追われていて忘れてしまっている事などを思い出す機会にもなります。自分を見直す事もできます。そんな理由で私はいいホテルに泊まるようにしています。

かなり、脱線しましたが、ソーシャルメディアに戻します。情報をプッシュする。

多くの情報を流すために今までは気にもしなかった景色が違う角度で見れる事になります。この事は友達も言っておりました。

会社に行くとそこから見える景色を毎回撮影するしていた時に、いままでは全く気にしなかった事がとても気になるのです。

良い情報を皆さんに伝えたいから起こるのです。ブログを更新する作業もそうですよね。

更新するための話題探しをするので街を歩いてもアンテナを広げて、より良い情報をキャッチしようと努力をしていると思います。

自分自身がわかるはずです。物事を角度を変えてみる事はとても大切です。今まではマスコミからの押しつけられていた情報を・・

自分で探し、調べて思った事を発言する。小さなテレビ局だと思ってもいいと思います。

一人ですべてをこなすテレビ局です。取材して、記事書いて、放送する。

街に出て情報探し、ブログやFacebookで記事をアップする。動画で放送もできる。ソーシャルメディアで完結しちゃうでしょう。

多くの人に見てもらう為には、読者や友達、お気に入りの番組にしてもらう事であなたの記事が世の中に出回る。

テレビ局も視聴率を上げる為に、いい番組を作るでしょう。数字をとれる番組は面白く、いい情報が流れる所が人気番組になりますよね。

という事は、ソーシャルメディアはあなたは番組でプロデューサーなんです。

この人は専門家だと思えば友達になりたいと思うのは普通だと思いませんか? 専門家を集めるのは大変だと思いますが、是非チャレンジしてほしいと思います。

その専門家と一人として私が選ばれたらうれしいですね。

 - ソーシャルメディア, メディア講座