はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

パーソナルブランディング Facebook勝手に講座 No.7

   

最近よく聞きませんか?? 多くの書籍も出でいます。なんとなく言葉だけでわかりますよね。

どういう事かというと個人(自分)をブランドにしてしまう事になるでしょう。

会社員の方ならよくわかるかと思います。私もサラリーマン時代があるので私も感じた事があります。

会社の看板があって成約になった時、決して私から買ったのではないと感じた事が良くありました。不動産業なので高額になるため仕方ない部分もあると思います。

逆を返すと私じゃなくても、このお客様は買ったでしょう。たとえ会社を無断で休んだとしても会社は全く困らない訳ですね。

しかし、時代が変わって来ています。個人の発言が重要になって来ている今、たとえ会社からリストラされようとしてもパーソナルブランドが確立されていれば困りません。

パーソナルブランドが成功すると会社から買うという意識があなたから買いたいという事になります。

少し高いけど、私はあなたから買いたいと思って頂けるようにする。そのツールはソーシャルメディアなんです。

個人が認められつつある時代に突入してからでは遅いような気がします。いま、自分ならではの強みを前面に出す時です。

誰かの役に立つ事はとてもうれしいですよね。

パーソナルブランドを確立ができると自分らしさを表現できる。その自分らしさを誰かの役に立てる事ができる。

それが選ばれた時は指名され、今より視野がぐーんと広がるそのうえ報酬が受けられる。

個人の発言が認められるようになってソーシャルメディアに注目が向いている「今がチャンスです」

Facebookはもっとも向いているソーシャルメディアなんですが、Facebookだけでは駄目なんですね。

ソーシャルメディアを使いパーソナルブランドを確立するにはどれだけ自分を露出するかです。

Twitterでつぶやいて、Facebookでコメントして、Blogでも記事書く事があなたのブランディングなのです。

趣味について熱く語る事も、恋愛や仕事についてもどんな生活しているをつぶやいたり、記事にする事がブランディングになっていくのです。

出身地・好きな野球チームの選手をFacebookでプロフィールに記入してください。

なぜかと言うと自分ともし一緒の野球チームが好きだと話が進むでしょう?? 仕事において相手の事が分かったり、自分の事を事前に知ってもらえるでしょう。

Facebookには写真もついているので初めて会った気がしないのです。

もし、あなたが人事担当であれば履歴書のみの人とFacebookで日々のコメントがわかる人では大きな違いがあると思いませんか。

Facebookがあるからといって就職できるかはわかりませんよ!! でも、同じ野球チームが好きな人が面接にやってきたらどちらの人を入社させたいですか??

会社都合で退職した場合でも、ソーシャルメディアで就職希望とつぶやいたり、コメントしたり、記事にしたりすることによって向こうからオファーが来る時代になるでしょう。

ですので、自分の得意分野を色々なソーシャルメディアを使って発言するのです。Twitterで広く広めて、Facebookで深い付き合いになって自分を知ってもらう事です。

もし、あなたが文章が苦手ならustreamで生放送をして、発言する事も可能です。

それと是非、お時間作って交流会やセミナーに参加することをお勧めします。また今までにない人達と出会いが生まれます。

発信力@はんこ屋さん21.アメブロ
ツイッター
=== Facebookページ(ファンページ) ===
はんこ屋さん21.札幌行啓通店
はんこ屋さん21.札幌北24条店
はんこ屋さん21.札幌新琴似店
=== ホームページ ===
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店

 - ソーシャルメディア, メディア講座 ,