はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

ソーシャルメディアはライフログ|Facebook勝手に講座 No.8

   

ソーシャルメディアは、今までやって来た事をライフログのように使い、あなたが何を思い何をしたのかを教えるツールでもある。

そうして、あなたを知ってもらう為のツールである。どんな人間か?

その道のプロが友達に欲しいと思うでしょう。色々なジャンルでこの事はあの人に聞こう!!

ソーシャルメディアを使ってあなたを知ってもらう事があなたのパーソナルブランディングが出来上がる。

餅屋は餅屋という言い方がありますが、その道のプロに聞きなさいという事である。

家電についてはあの人に聞こう!! 車の事ならあの人に聞こう!!

自分自身はもう何年もやっている事だから、こんな事はみんな知っていると思い込んでいる!!

本当はあまり知らない事が多いと思います。ビジネスで使っていない人でも知っている人もいますけど、専門的な事や裏事情の事は知らない人が多いのです。

そんな事をソーシャルメディアを使って、色々な人に教えていく事がその人のファンを作る事ではないか?

ブログなりTwitterやFacebookの発言やコメントを聞いているとその人の事が、なんとなくこんな人なのではないかと思う事あるでしょう。

この人好きかもや私には合わないかな??よくあるでしょう。なんとなく分かったりしませんか?

まずは、あなたのファンを作りましょう。たった一人の友達でもファン作りを開始しましょう!!私もまだ始まったばかりです。

積極的に発言やコメントしていくとあなたの事が気になってくる人を作るためです。合わない人も取り入れようとすると失敗すると思います。

フォロアー数や友達、読者登録ではないと思います。増やすことは時間がかかりますが、結構簡単だと思います。

しかし、ファンやクチコミをしてくれる方は量ではなく、間違いなく質だと思います。

コメントの数やいいねの数は目安になるでしょう。

ファンが増えるとファンは友達に教えたくなるのが人間です。クチコミが自然と広がっていくのです。

本当にファンが集まってからビジネスの方に向かっても遅くはありません。実際にソーシャルメディアにかかる費用は無料だからです。

あたなの情熱と努力があれぱ、集まってくると思います。

そうするとここからテクニックの説明が必要になるでしょう。

しかし、テクニックに頼ってばかりいるとプロモーションがたまたまうまくいったとしても、ロングテール商品にはならないです。

商売は本当に売りたい物と売れなくてもいい商品もあると思いますが、このロングテール商品を作る事ができれば景気が悪くなっても、ロングテール商品が補ってくれるはずです。

その為にソーシャルメディアをうまく使う方とうまく使えない人ではその後のビジネスで大きな差が広がってしまうのです。

どのFacebookビジネス本を読んでもFacebookだけで成功するとは一言も書いていないのです。

Facebookで集客できたとしても、接客やサービスが悪ければもう行かないでしょう。

あなたや会社を知ってもらってより深い関係が気づければ、あなたが望んでいた商品が手に入るでしょう。

発信力@はんこ屋さん21.アメブロ
ツイッター
=== Facebookページ(ファンページ) ===
はんこ屋さん21.札幌行啓通店
はんこ屋さん21.札幌北24条店
はんこ屋さん21.札幌新琴似店
=== ホームページ ===
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店

 - ソーシャルメディア, メディア講座