はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

Facebook勝手に講座 No.4 Evernote超活用術

   

この画像も携帯カメラで撮って、Evernoteにアップしその後PCで画像縮小してアップしました。

今は、プレミアメンバーになって転送量も1GB、以前までは500MBだったので倍になったという事です。

プレミアメンバーは年間$45です。そんなに高価ではないと思います。

後はどう使うかは本人次第という事でしょうか。

UBSでデータを持ち運ぶ時代も終わりましたね。落とす可能性が非常に高いですから・・・

私は、なくしたことはないですけど・・・

まだ、クラウドに不安を持っている方も多いかとは思います。クラウド方式は簡単に言うと貸データ倉庫という事です。

どんどんデータ倉庫に放り投げる。見たい場所で即データを取り出せる方式です。

他にも私が使っているのは、DropBoxやクオンプがありますが、今後もEvernoteの進化が進む事は間違えないのではと思います。

私の大好きなグーグル(Google)もクラウドサービスですが、問題があるのですね。

手元に全くデータがない事が安心できないという点です。大企業のGoogleといえどもいつどうなるかという点です。

その点を回避するにはEvernoteが威力を発揮するんです。設定は少しややこしいのですが、早めにメールのデータだけは保管しようと思っています。

全く手元にデータがなくなると事故が起こった場合は修復不可能です。

その点、Evernote・DropBox・クオンプは手元にデータがある。

万一この3社が問題が起こっても、手元にデータがあれば安心ですよね。クラウドとPCが一緒に壊れる事はないと思います。

ここまで来ると卵が先か鶏が先かというくらいの話になってしまいます。後はID、passの問題でしょうかね。

これはアナログでも保管した方がいいと思います。自分だけがわかる暗号でもいいでしょう。

色々な所でID・PASSが必要なこの時代です。その時の気分で色々と作っていくと管理が大変です。

話を戻しますとEvernoteとスマートフォンやipadの相性は抜群であり活用方法はどんどん膨らんでいます。

今、試験段階のようですが、Evernoteのノートをこのよう書いて終了し、Facebookに投稿も今年の夏を目途に日本語対応をしているようです。Evernoteの本の著者の中嶋茂夫さんから「まだEvernoteからFacebookへの投稿は、英数字しか対応できていません。日本語には未対応です。」と教えて頂きました。

また、新しい使い方がわかればお知らせいたします。

発信力@はんこ屋さん21.アメブロ
ツイッター
はんこ屋さん21 札幌行啓通店
はんこ屋さん21 札幌新琴似店
はんこ屋さん21 札幌北24条店

 - ソーシャルメディア, メディア講座