デジタル化を目指して!!

色々なものが紙からデジタル化が進んでいます。新聞や書籍もそうですよね。エコの問題もあるかとは思います。

そんな中私たちのはんこ屋さん21も変わっていかなくてはいけないと思っています。

いい情報をどのように流していくかを考えています。

ここ一週間でデジタルカタログや電子チラシを身近にご利用頂くために、アドビセミナーなど勉強会に出席しています。

紙媒体の原稿をiphoneやipadに変換して同時に告知できるように今進めています。

チラシ作成はポスティングや折り込み広告などに使用すると思います。

チラシの効果は業種にもよると思いますがそのほとんどが短命で終わってしまうのが実情です。

なぜ、デジタル化を進めているのか??

そのデータはいつでも閲覧しようと思うと出てくる可能性が高いという事なんです。

ウエブサイトをお持ちの方は特にチラシと一緒に電子チラシもサイト上に残しておける。

チラシは一週間と持たない。最悪、即ゴミ箱行きです。作っている方も悲しいですが、費用をかけてチラシを入れるお客様はもっと悲しいと思います。

ただ自社のホームページに載せて置くだけでも違うのですが、ちょっとした仕掛けをすることにより効果的にできるのです。

チラシではわからない。どのくらいの人が見てくれているのかも分かるんです。費用対効果も高いのですが反面日々の努力は必要なんでけどね

私たちの店舗でも今まではチラシをまいていたのですが、今年はデジタルでどこまでいけるかやってみようと思っています。

効果もこの場で発表していきたいと思っています。

今回はその第一弾としてデジタル名刺という勝手に命名しましたけど・・・

肉いぜBABY電話付QRコード

このQRコードを携帯やクリックするとお店のプロモーションPVに飛ぶ仕掛けです。

名刺の一部にこれを印刷してお配りいただければ効果はあるのではないでしょうか。

連絡先などにコピペで簡単に登録する事も可能なようにしていこうと思っています。

ご商売や個人PRにご使用頂けるようにサンプルを作っていきます。