はんこ屋さん21行啓通店

はんこ屋さん21では実印・銀行印等の各種印鑑から、名刺・印刷物・飲食店ツール・会社設立セットといった様々な印鑑、はんこの商品があります.

*

看板はお店の顔

   

看板設置はお店・企業にとって大切な広告のひとつです。
ランニングコストはかかりません。
ただし、照明等の演出が必要な場合は電気代が必要経費となってきますが、大半はイニシャルコストのみで広告発信しています。
看板作成をご検討される際の重要なポイントのひとつとして、ひと目でどの様な業種・形態のお店であるかが明確に打ち出されていることが必要不可欠となってきます。

『看板』は、お店オープン時にかかせない広告ツールです。
初期費用は高額になる場合が多いですが、ランニングコスト面においては上記でもご説明しておりますが、かなり低いと思われます。

例えば、看板作成・設置料金が100,000円とした場合、3年間/36回として月々に換算すると、月額2,777円で広告を発することができるという考えになります。

作成する際の注意点としましては『ああすればよかった・・・』など設置後に後悔しない為にも、事前の入念な打ち合わせが必要になってきます。

お店の立地条件によって看板に対する考え方も変わってきます。
車の交通量が多い、人通りが多い等、様々な条件で看板の種類も違ってきます。

人通りが多いところでは、お店の入り口上部に設置してしまうと通行人の視覚になかなか入ってこないデメリットも考えられる為、のぼりやスタンド式看板を補充し、幅広くお店を知っていただき興味を持っていただく効果・演出は可能です。

写真やイラストなどを活用することでインパクトや業種イメージを伝えることも効果性が大きくなります。

ちなみに、当店の看板はこんな感じです。『はんこ屋さん21』が直球ダイレクトに伝わってきますよね(笑)
はんこ屋さん21行啓看板

意外とベタなほど、看板の効果性って高いんです。
ホームページも同様に、オシャレでカッコいいネーミングは案外、必要ないのかも・・・・・と思っています。

どんなに屋号をオシャレに凝ってみても、そのネーミングからお店や会社を即、連想させられない、業種や経営コンセプトにおいて関係性が薄ければもったいないですよね。

会社名はあなたの好きなネーミングでいいと思います。

ホームページについては、後日また・・・・・。

 - 1.お知らせ